これについては賛否両論あります
今、良く言われてるのはソール3じゃないかな?
ユニットと武器にソール3入れて終わりの常態
もちろん、攻撃力は上がりますよ、攻撃力はね、でもこれは技術力がともなってないと全く意味を成さないと思います
なにがと聞かれたら、それはもちろんHPの低さやPPの低さにあります
HPもPPもと両方取る事は難しいですが
まぁ、そもそもHPを盛れるユニットを買える方がソール3で終わる訳は無いと思いますが
では一般的なユニット低価格のユニットについては正直HPのボーナスはたかが知れてます
このユニットをソール3を付けたとおしてもHPなんて800ぐらいじゃないでしょうかね?
これであれば、SHクエストのボスなんて一撃で死んでしまいます
これでは、ストレスが溜まりクエスト所ではありません
つねにPTを組んでる状態であれば、問題無く復活させてくれるのですがソロだとそのまま終了ですからね

では?ソール3以上に良いものって何?と聞かれると私はスタミナをお勧めします。
ソールスタミナ3これがSHではかなりの威力を発揮するのでは無いでしょうか
もちろん、ソールステ3でも良いと思いますが、ラグが酷いゲームなのでザコからも多段ヒットを食らって直ぐに消えます
私は、防具は更新頻度も少ないし上位防具なんて年に2回でれば良い方なので、防具に関しては3スロまで入れて良いと思います
確かにステ3の3スロ以上は高額ですしかし、あえてそこはステ3ではスタ3で行き残りはスタミナブートで底上げすれば1ユニットに付き100以上はHPが盛れます
これを4部位作れば400はHPが盛れます
通常のザコ攻撃であれば、3回、若しくは4回は耐えられます

つまり最低の条件とは、他の方に迷惑にならない程度の攻撃力と防御力と直ぐに死なない技術力と追加能力を入れていれば良いのです
3スロ以外は地雷とか4スロ以外は地雷とか聞いていてウザイです
確かに★10武器を中途半端な強化で終わらせていたら、これなら★8か★9の属性50の方が強くない?と思います。
安い防具作りとしてはクラフトが一番早いと考えます。
ぶちゃけクーガー・ウインクルム・アビ3・ミューテ1が付いてれば全攻撃力が+60上がります、これが付いてる防具を買いそれを最大クラフトすれば全職使える防具になると思います。
最初はこれで全然良いと思いますよ、正直★10ユニットに3スロの能力をつけるだけでも10M以上は掛かりますしね
但し上記が全て付いたユニットは見かけたことはありませんがw

纏めると、簡単に死なないければ良いのです
職も殆どガンナーやブレイバーの職でやるでしょうから、火力も十分でます
これが、壊れ職でなければ、ちょっと辛いと思いますが・・・・

そして寄生といわれる方々も居ます。彼らについては言う事はありません
プレイすると言う意思が無いので、これは殆どアウトですね

まぁ、掲示板で言われる様な地雷武装備はお断りとかは殆ど見かけないので、好きな装備で楽しんでよいと思いますよ^^
ただ、少しでも役に立ちたい上手くなりたいと思う気持ちがあれば、それでだけで良いと私は思います。

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