今日のメンテナンスに導入されるのがクラフトと言うシステムです
早い話弱い武器や防具を強化して使える様にすると言うのがこのシステムです

もう運営は、ドロップ率を上げたり新しい武器を作る気が無いのでは?と思います。
だって、現状過去の武器が強くなっても、今以上に強くなるわけでは無いのです
そりゃね、★7の武器が強くなり強化がやりやすく潜在も開放しやすくなれば、良いですよ、能力追加も安いですしね
でもねw防具の能力追加する素材が高すぎるのですよ
それでもね確実に成功するなら幾らでも出しますよw
成功するのは100%でなければほとんど失敗するシステムなので、博打のような感じで1Mとか溶かしたく無いのです
しかも、4スロとか5スロを作るとしても価格が幾ら必要は全く未知数になり、敷居がかなり高くなります。
4スロ5スロを作るのに全部100%に持っていくのが相当辛いからですww
ユーザーのメセタを回収したいのであれば、もう能力付きのユニットを販売する方が良いに決まっている
NPCに高額能力付きのユニットを販売させればいつでも同じ様な金額で能力を追加できる
まぁ、夢みたいな話は置いておいてw
私は、別に過去の武器を使いたいとかじゃなくやることが全く無いのでクラフトをすると言うかんじでしょうかねw
ただテクニックのクラフトはちょっと諸刃すぎるので手を出すのは考えてますがね失敗したら取り返しが付かないのがテクニックである
成功=失敗で大成功=成功と考えた方が良いでしょう
装備条件が上がるだけならまだ我慢は出来ますが、その固有の能力が消えて打撃だけ上がり装備状況も上がれば全く持っていい事が無いw
例えば防具です
防具の固有の能力であるHP増加やPP増加です
打撃防御の数値が上がったとしてHPの増加が無くなれば全く意味が無いw
打撃の数値がHP増加を確実に上回れば良いのですが多分それは無い気がします
なので固有の能力を残しつつ防具や武器の能力を数値を上げるという様な状況でしょう
そして、いくらクラフトしても最高の攻撃力を得る事ができない
言わば、上位5位くらいまで上がり全職装備可能で尚且つ固有の能力を保持しなければ全く持って旨みが無いコンテンツになってしまいます
ただ、まだ実装されてないので大成功がどれぐらいの割合で出るのかわかりませんが禿げ上がるぐらいの低確率であるなら
死にコンテンツになりうる感じではないでしょうか?

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