1年間追い続けた★11武器がやっとでましたw
さて、出たのはニレンカムイとファルクローです^^
ニレンカムイはもちろん潜在もLV3まで開放しましたが
ファルクローは属性が氷なので、潜在は開放していません
もう一本ファルクローが出て属性を変える事が出来れば、潜在を開放したいと思いますがでなければこのまま使います。

ドゥドゥのk+5%のボーナスが効いてますので、なるべくこの間に出したいと思っては居るのですが、SWいがいで氷が出るのは、初めてですね><
大体高額なレアを引いた場合どんなに悪い属性でも、光24とか雷30とか炎なのですが今回は氷です><
本当+5%でも強化の確率は格段に変わります
常に強化買う率+5%付きで強化してるものなので、簡単に+6まであがりそこからリスク+1を使い+9まで底上げしてここからりすく+2と強化+5%使えば難なく+10まで持って行けます^^
グラの数も+10まで上げるのに99個使わないこともたたあります
前回はじめての★11強化で20Mぐらい飛びましたが、コツをつかめば、ある程度の低料金に抑える事ができます
あとは、防衛の★10武器がばらまかれてる事が大きい要素にもなってます
ある程度はキューブに変えて250%を確保しては居ますが残りはFUNに変えてガチャを引き待っくてます
これにより、リスク+1と強化+5%を出せば元手がかからなくて★11を強化する事が可能です。
今回FUNは16000FUNなので160回引きました
リスク+1や強化+5%は中々出ないのですがそれでもリスク+1は50個はでましたのでこれで強化はできます
後はショップ出店券が2枚と高額FUN商品がでれば、何とかと言うところですね

今回★11武器を強化してニレンカムイは潜在LV3までに5Mと能力4スロいれて12Mと言う結果です
ファルクローは強化+10と4スロで5Mですね
地味にスピリタやスタミナブーストと能力追加+20%が地味に高いのでこれを2個づつ買うと5M以上かかりますw
チムメンからも早いですねと言われますが強化はコツと経験が物をいいます
馴れたら、最悪な場合も回避できますので経験はある程度必要なシステムになってます
強化ではグラインダーゴリ押しが出来る場合もあれば、どんない強化アイテムを使用しても出来ない場合があるからです
ですが、強化もアイテムを使う所を間違えなければ、金額はかかりますが早く完成はします。
+9になってリスク+2で行くか完全を使用するかは、感と経験で違ってきます
今の状態なら+2でも行けると言う場合とこれは完全を使用しないと完成は遠いと言う場合です。
現状のボーナス中ならリスク+1と強化+5%でも行けそうな気はしますが
なるべくメセタのリスクを抑えたいので私は販売取引不可の+2を使用してます。


コメント