PSO2の武器強化レポートその1
2013年10月19日 ゲームここまで強化して思った事があります
同じ★のレアイティーでも強化費用が全然違います
そして成功率も全然違います
まずは、先に能力追加にかんするレポートです
レアリティーが★1~3の場合成功率が80%の場合10個中失敗は1個~2個です
成功率が50%の場合も10個中失敗の数は4~5個ですね
これを100回繰り返しましたが、全くぶれません
ですがレアリティーが上がるにつれて、この成功率は確実に変わります。
皆さんが言う様に★10武器での80%~90%の成功率は格段と低くなります
良く、板なので見かける運と言う言葉や体感と言う言葉もありますが、間違いなく私の体感ではかなり低い設定になってます。
同じ★10武器と防具を50%の確率で試しましたが成功率は10回試して2回ぐらいしか成功しません
乱数と言えばそうなのでしょうが、レアリティーが低いと成功確率にブレがないのとレアリティが高い武器ではこの様な結果になる
ましては、50%の確率でも10回中10回失敗と言う事が多々ありますね
80%の成功率でも10回中10回失敗と言うのも何度も経験してるので、ほぼ間違いは無いでしょうw体感ですが
次に同じレアリティでも強化成功率は全然違います
旧★10武器~今回実装された★10武器
旧★7武器~今回まで実装された同★7
旧★8武器~今回まで実装された同★8
旧★9武器~今回まで実装された同★9
これの成功率はは全くの別物ですね
例で上げればバブラッピーガンとウェーブボード確か★7同士ですが、全く違いますバブラッピーガンの強化は非常に簡単ですがウェブボードは少々キツイ設定になってます体感ですがw
ラッピーガンはネタ武器ウェブボードは実用性が高い武器攻撃力も高く全職装備可能で技量も低いので低いLVであれば重宝します
まず、強化費用も違いますね
そして、旧★9のラムダガーランドとレッドプロフェッサーかな?
同じ★9武器でも全然違います
体感ですが、旧★9などは200回強化すれば+8または+9まで1回ぐらは確実に行きますが今回新★9は攻撃力が高い分全く強化が上がりません
1M使用して、体感ではあります強化してみました
まず+1から全く上がらない30回強化して+3ぐらいですかね
そして+5から+6と+4を永遠とさまよいますそして+2まで簡単におちます
+7まで行けたのは4回+8まで行けたのは1回です+9までは1回もいってません
200回強化をめどにしましたので、これ以上は強化しません
私の見立てでは2M~4Mかかる気がしたのでやめました
今回、レビュー等で強化確率下げたと言うのを良く見かけますが
間違いなく、旧★10武器と今回の★10武器は明らかに違いますね、あながち間違いでは無いかもしれません
運が良ければ強化なんて直ぐに終わりますが運が悪いとトコトン費用がかさみます。
さて、強化アイテムリスク+1等は大量に出回っては今すが、それでも価格は高い方で最安値の頃に比べて倍以上に跳ね上がってます
そして、今回の武器強化に関する1回の強化費用も以前とは違い高くなってます
どこかしら何処かで調整されると思いますが
今は強化をするべきタイミングではありませんね
そもそも、強化じたいリスクが安全注意危険なので確率表示はありません
しかし成功率5%~20%UPが存在するので確率は存在します
これは武器自体に個別に隠れた強化確率が存在してる物と思われます
なので、強化が渋くなったとかいてあるのもあながち間違いでは無いと私の経験からは言えます。
そして、強化も時が経てば緩和されます
乱数だの収束だのと言う言葉多々聞きますが、間違いなく元の数字を操作してる可能性は高いですね
現在。3個新武器を強化してみましたが旧と旧武器と同時してみると違いが分かるかもしれませんので試しにやってみては如何でしょうか?
わたしは少し気になったので、試してみましたんが全然違いましたねw
この話はデータに基づいての話では無いあくまで、私個人の体感の話なので、脈絡はありません、ですが1年以上プレイしてきて毎回、強化がちょっと違うな以前と変わった等数回繰り返した来た者の経験談だと思って下さいませ
確実と言って良いほど、SEGAにはメルボムが行ってるはずなのでしれっと、成功率は緩和されますw毎回この繰り返しですからねw
そして。また渋くなりますw
そもそも、人が少ない過疎が続く状態の方が強化やレアは出やすくなるゲームなので、現在SHに人が集まってる状況では強化やレア堀は、徒労に終わるかもしれませんがね^^
同じ★のレアイティーでも強化費用が全然違います
そして成功率も全然違います
まずは、先に能力追加にかんするレポートです
レアリティーが★1~3の場合成功率が80%の場合10個中失敗は1個~2個です
成功率が50%の場合も10個中失敗の数は4~5個ですね
これを100回繰り返しましたが、全くぶれません
ですがレアリティーが上がるにつれて、この成功率は確実に変わります。
皆さんが言う様に★10武器での80%~90%の成功率は格段と低くなります
良く、板なので見かける運と言う言葉や体感と言う言葉もありますが、間違いなく私の体感ではかなり低い設定になってます。
同じ★10武器と防具を50%の確率で試しましたが成功率は10回試して2回ぐらいしか成功しません
乱数と言えばそうなのでしょうが、レアリティーが低いと成功確率にブレがないのとレアリティが高い武器ではこの様な結果になる
ましては、50%の確率でも10回中10回失敗と言う事が多々ありますね
80%の成功率でも10回中10回失敗と言うのも何度も経験してるので、ほぼ間違いは無いでしょうw体感ですが
次に同じレアリティでも強化成功率は全然違います
旧★10武器~今回実装された★10武器
旧★7武器~今回まで実装された同★7
旧★8武器~今回まで実装された同★8
旧★9武器~今回まで実装された同★9
これの成功率はは全くの別物ですね
例で上げればバブラッピーガンとウェーブボード確か★7同士ですが、全く違いますバブラッピーガンの強化は非常に簡単ですがウェブボードは少々キツイ設定になってます体感ですがw
ラッピーガンはネタ武器ウェブボードは実用性が高い武器攻撃力も高く全職装備可能で技量も低いので低いLVであれば重宝します
まず、強化費用も違いますね
そして、旧★9のラムダガーランドとレッドプロフェッサーかな?
同じ★9武器でも全然違います
体感ですが、旧★9などは200回強化すれば+8または+9まで1回ぐらは確実に行きますが今回新★9は攻撃力が高い分全く強化が上がりません
1M使用して、体感ではあります強化してみました
まず+1から全く上がらない30回強化して+3ぐらいですかね
そして+5から+6と+4を永遠とさまよいますそして+2まで簡単におちます
+7まで行けたのは4回+8まで行けたのは1回です+9までは1回もいってません
200回強化をめどにしましたので、これ以上は強化しません
私の見立てでは2M~4Mかかる気がしたのでやめました
今回、レビュー等で強化確率下げたと言うのを良く見かけますが
間違いなく、旧★10武器と今回の★10武器は明らかに違いますね、あながち間違いでは無いかもしれません
運が良ければ強化なんて直ぐに終わりますが運が悪いとトコトン費用がかさみます。
さて、強化アイテムリスク+1等は大量に出回っては今すが、それでも価格は高い方で最安値の頃に比べて倍以上に跳ね上がってます
そして、今回の武器強化に関する1回の強化費用も以前とは違い高くなってます
どこかしら何処かで調整されると思いますが
今は強化をするべきタイミングではありませんね
そもそも、強化じたいリスクが安全注意危険なので確率表示はありません
しかし成功率5%~20%UPが存在するので確率は存在します
これは武器自体に個別に隠れた強化確率が存在してる物と思われます
なので、強化が渋くなったとかいてあるのもあながち間違いでは無いと私の経験からは言えます。
そして、強化も時が経てば緩和されます
乱数だの収束だのと言う言葉多々聞きますが、間違いなく元の数字を操作してる可能性は高いですね
現在。3個新武器を強化してみましたが旧と旧武器と同時してみると違いが分かるかもしれませんので試しにやってみては如何でしょうか?
わたしは少し気になったので、試してみましたんが全然違いましたねw
この話はデータに基づいての話では無いあくまで、私個人の体感の話なので、脈絡はありません、ですが1年以上プレイしてきて毎回、強化がちょっと違うな以前と変わった等数回繰り返した来た者の経験談だと思って下さいませ
確実と言って良いほど、SEGAにはメルボムが行ってるはずなのでしれっと、成功率は緩和されますw毎回この繰り返しですからねw
そして。また渋くなりますw
そもそも、人が少ない過疎が続く状態の方が強化やレアは出やすくなるゲームなので、現在SHに人が集まってる状況では強化やレア堀は、徒労に終わるかもしれませんがね^^
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